浮気・不倫調査ブログ

・浮気・不倫の定義②

前回は、「浮気」に決まりは有りません。ということをお伝えしました。
第二弾では、どんな相談ケースが多いかを解説しましょう。

 

皆さんが、相談いただく際には、まず「行動が怪しい」「携帯を見てしまった」など
パートナーが異性を匂わせる行動があり、ご相談の運びだと思います。

 

怪しいだけでは、本人にツッコみにくいものですよね。
間違っていたら、一大事!。
このことが原因で、信頼関係が崩れたら大変です。

 

事実が知りたいだけであれば、まずは現場を押さえることですよね。
これは、前回でお話しした「事実を知りたい」というところです。

 

・夫が最近怪しいから、

・会社帰りを見てほしい。
・休日の様子を見てほしい。
・同窓会が、近日有るから監視して欲しい。

など、依頼は様々。

 

入口は、多くを考える必要はないと思います。
事実確認に、法律的な浮気・不倫の定義は必要ないですよね?

 

余談ですが、「離婚」「慰謝料」などが発生する行動とは、肉体関係有無です。

いくら我々プロでも、行為中の証拠を取るのは至難の業です。

 

よって、肉体関係が有ったであろう。とみなされる証拠(例:密室に籠った状況証拠など)を取得していくわけです。

 

これは経験からですが、先々の心配でいっぱい。そもそも何が起こっているかの、状況確認が後手に回ってしまうケース。
これが一番勿体ありません。

 

実際に、素行調査をした結果、結果何もありませんでした。

ということも、たくさんあります。

 

「慰謝料請求をしたい」「離婚になるかも」「親権はどっちが」「財産分与で持ち家を」

浮気をしていたら、考える問題です。

 

そのために重要になるポイントが

 

・慰謝料が欲しければ、なにをどれだけ確認すべきか。
・離婚するには、なにをどれだけ確認すべきか。

ということですよね。

依頼者の希望に合わせて、調査を組み立てていく!

 

となると、調査によっては、「法律的な定義」が正解では無いのです。
お題を、無視した発言になってしまい、申し訳ありません。

 

我々は、そう考えて皆様のお話をヒヤリングします。

 

・まずは、心配になってしまった原因はなにか。
・そのうえで、何を危惧しているのか。
・そのために、どこまでアクションを起こす気持ちが整理できているのか

 

最初から上記を冷静に、まとめられている方など見たことがありません。

 

よって、相談ケースとしては、

心配で堪らずに相談。心配事は尽きない。しかし、絶対に浮気しているとは言えない。

問題が浮き彫りになっておらず、対策も立てられない。

 

では、一度立ち止まり、事実を確認しましょう!ということなのです。

 

皆さんも、案ずるよりも産むがやすし。

 

お悩みであれば、まずはご連絡ください。


⇒匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る