浮気・不倫調査ブログ

・突然の調査依頼-1

その日は珍しく早く仕事を終える事ができ、帰宅の身支度をしていると1本の電話。

 

電話口から聞こえてきたのは慌てた様子の中年女性。

 

「急遽、主人が明日関東方面に出張すると言っているので調査をして欲しい」

 

かなり焦った様子もあったので、まず落ち着いてください。となだめ、状況を聞いてみた。

 

女性が言うには、

 

・広島在住の40代主婦。旦那様が明日の退勤後、そのまま飛行機で関東方面に行く。
・ 関東方面出張の時は必ず新しい下着を身につけ出かける。
・金曜日に出張すると土日を関東方面で過ごしている。土日は取引先が休みなのに・・

 

突然の翌日調査に戸惑いながらも直ぐに旦那様の写真をメールで送付していただき調査の段取り打ち合わせに入る。

 

しかし、疑問が頭をかすめた・・・

 

まず、

 

「旦那様が朝、ご自宅から出勤して退勤後に飛行機に乗る」という奥様の話だが・・

 

「金曜日の出張なら退勤してから関東方面に行っても取引先と仕事ができないのでは?」

 

「勤務先には出張で関東方面に行くと言っている。ならば金曜日は必ず取引先と会うはず。」

 

「奥様には泊りがけの出張に見せかけて本当は日帰り出張なのでは?」

 

奥様に私の疑問を伝えると「そこまで嘘を言いますか?」と半信半疑。

 

しかし退勤後から調査しても既に関東方面に行っていた場合キャッチできなくなってしまう。

 

3日間の調査予定が初日の段階で無駄になってしまうのだ。

 

明日朝、御自宅からの調査希望を説明し電話を切る。

 

突然の依頼ではあったが翌朝7時に御自宅にて調査員を配置。

 

スーツケースを持った旦那様が奥様に見送られ徒歩にて出発。

 

途中スマホを操作しながら最寄り駅に向かい勤務先とは反対方向の電車に乗車。

 

やはり・・

 

旦那様は駅に到着すると空港行きの高速バスのチケットを購入。

 

バス待合席にて相変わらずスマホを操作。心なしか顔には笑みがこぼれているように見える。

 

程なくしてバスが到着。颯爽とバスに乗り込む旦那様の後ろ姿に出張のみの関東方面行きには思えない。空港に到着した旦那様は慣れた様子で搭乗口に向かう。

 

その姿を確認した調査員は便名と羽田空港到着時間を関東方面の調査員に連絡し役目を終える。

 


⇒突然の調査依頼-2つづく

 

⇒匿名・無料相談フォームへ

 

・ブログTOP

 

・TOPに戻る